積水ハウスの既存住宅を
ご購入いただいた
皆さまへ

スクロールしてください

新築時からの保証の継続や
定期メンテナンス訪問、
災害・緊急時の対応など、
新築オーナーさまと同等の
アフターサービスを
ご用意しています。

まずはオーナー登録を

アフターサービスをご利用いただくには、
積水ハウスのオーナー登録
(My STAGE会員登録)が必要になります。

オーナー登録の6つのメリット

01

各種保証制度

新築から20年以内の物件は、新築時の保証を継続できます。保証期間が過ぎた建物は、積水ハウスグループ独自の点検・必要補修(有償)を実施いただければ、構造躯体と防水に関して新たに10年間の保証が適用されます。
※建築時期により、10年保証と20年保証の建物があります。詳しくは、お問い合わせください。

新築時の保証を継続する場合

ユートラストシステムによる再保証は、20年以降いつからでも繰り返し受けられます
  • ※1 積水ハウスでは、構造躯体と雨水の浸入を防止する部分について、長期20年保証(雨水の浸入を防止する部分については10年プラス10年延長)を適用しています。ただし、構造躯体については10年目の無料点検、雨水の浸入を防止する部分については10年目の無料点検および弊社が必要と判断した補修工事(有償工事を含む)を行うことが前提となります。
  • ※2 ユートラスシステムは、有料点検・有償補修を行うことで、その後10年間を保証を延長できる積水ハウス独自の仕組みです。

保証期間終了後、
新たに保証を受ける場合

ユートラストシステムを用いた保証制度
  • ※積水ハウスのカスタマーズセンターによる有料点検後、弊社が必要だと判断した補修工事(有償)を実施いただくことで、新たに10年感の保証を適用します。
02

アフターサービス

全国約30カ所・1,500名の専任スタッフが、定期点検や建具の故障や水回りの不具合、リフォームのご相談など住まいに関するお困りごとに対応します。オーナーデスクでは、お問い合わせを24時間365日受け付けています。
※2023年2月末現在。

アフターサービスイメージ画像
03

建物仕様・住宅設備のご説明

建物構造に関する情報や、床暖房・電気温水器・システムキッチン・給湯器などの住宅設備の使い方をご説明します。

建物構造や住宅設備の画像
04

補助金・減税措置などの
アドバイス

リフォーム・リノベーション、住み替えや建て替えなどのご検討時に、補助金や減税措置などのアドバイス、申請のお手伝いをいたします。

ご紹介例

  • 補助金

    • ・長期優良住宅化リフォーム推進事業
    • ・介護保険法にもとづく住宅改修費の支給
    • ・地方公共団体における住宅リフォームへの補助 など
  • 減税措置

    • ・リフォームによる、所得税の控除
    • ・リフォームによる、固定資産税の減額
    • ・リフォームによる、贈与税の非課税措置 など
  • リフォームの
    融資制度

    • ・中古住宅取得に併せて行うリフォーム融資
    • ・高齢者向け返済特例 など
05

建物データの管理・ご提供

積水ハウスの家は、一邸ごとに新築時の設計図面や仕様書から、定期点検や補修などの住宅履歴情報を管理しています。台帳の「いえろぐ」は長期優良住宅認定制度適用のための記録としてご利用いただけます。
※個人情報に関わる内容などは開示できません。あらかじめ
ご了承ください。

いえろぐ(台帳)のイメージ画像
06

建物の無料診断

いつまでも快適にお住まいいただくために、無料診断などを実施しています。「カタログ請求・診断などのお申し込み」より、ご希望の内容を選んでお申し込みください。

無料診断などの項目例

  • 外装診断

    • ・基礎、外壁などの外装部・屋根の点検
    • ・バルコニー・屋上の防水点検
    • ・床下や屋外排水枡の点検 など
  • 外観
    カラーコーディネート
    CG作成

    • 外壁リフレッシュ塗装や重ね張り、外壁の交換をご検討中の方に、リフォーム後のイメージをCG作成いたします
  • 生活向上
    スケジュール作成

    • 一邸ごとに管理している建物データから、いつまでも快適にお住まいいただくための適切なメンテナンス計画をご提案します